ブリキ看板(サインプレート)入荷しました。


ブリキ看板はサインプレート・Tin Sign・アドサイン・Metal Sign等、色々な呼び名で呼ばれコレクターに人気のアイテムです。

主に1950年代~70年代のアメリカで街頭や店頭広告用として使用されていました。
もちろん他の年代や国でも存在はしますが有名な絵柄はアメリカに多く、
年代も日本のホーロー看板やブリキ玩具の様に70年代までのブリキ需要が高かった時代に多く生産されていました。

今ではプラスチックやステンレスに切り替わり街中で見かける機会は激減しました。

この時代に製作されている広告は当時のアメリカを強く感じさせる良いデザインが多く存在し
現在ではアド物(企業物)コレクターやオールドアメリカ愛好家に幅広く愛されています。

アメリカンな雰囲気が好きな人は部屋のディスプレイに最適です。
もちろん当時の看板はヴィンテージ物ですから値段も高く中々手が出ませんが
今回MONSTOCKに入荷したのは80年代後半から90年代初期に復刻された商品です。
当時物に比べて値段が安いだけでなく雰囲気も忠実に再現されています。

画像の他にも色々な種類があります。お問い合わせは店頭へどうぞ。
スポンサーサイト
『ATELIER G-1 HEDORAH MONSTOCK CUSTOMS!!』
ピグモン発売時に皆様にリクエスト頂いてから早数ヶ月。
遂にあの怪獣がMONSTOCKカラーで登場です。

MONSTOCK新年1発目の限定品!

『アトリエG-1ヘドラMONSTOCKカスタム』

奥田さん自らMONSTOCKの為に
1点1点をハンドペイントで仕上げたスペシャルカスタムです。

店頭で現物を観て頂くとよく解りますがあまりにも凝った仕上がりの為
量産が困難で極少数の販売しか出来ません。
本日から注文受付開始いたします。

イエローベースでポップなMONSTOCKカスタムAと
ピンクベースでメタリックなMONSTOCKカスタムBを製作しました。

新年1発目に気合を入れる為に一挙に2種のリリースです。

大きさ・迫力・カラーどれをとってもオススメできます!値段の価値ありです。
気になる方は店頭までお問い合わせ下さい。

(完売しました。ありがとうございます。)

※こちらの商品は写真の性質上、実際の商品とは色調が異なります。
実際はもっと鮮やかな塗装になっています。ご了承宜しくお願いします。