見逃し厳禁!! エトヤ製作堂の超最新作!!!


2014年11月某日・・・歴史が動いた・・・


エトヤ製作堂の護国怪獣牛頭羅が・・・




20141007-1.jpg



まさかの・・・




20141031-3.jpg


超変身!!



20141031-2.jpg



円谷プロと奇跡のコラボレーション!!



爆誕!!!エリ巻恐竜ジラース・エトヤ製作堂Ver.!!!!!




①エリ巻恐竜ジラース・エトヤ製作堂Ver. 『1期ブラウン.』 約28cm 11880円
販売期間11月13日~2015年8月迄開催の円谷プロダクションクリエイティブジャム50にて販売中。
l

20141008-30.jpg


20141008-31.jpg


20141008-32.jpg

※下記エトヤ製作堂よりコメントです。

皆様こんにちは。エトヤ製作堂です。
この度は突然の円谷プロ様のコラボレーションで私も驚いています。

しかも円谷プロダクション50周年記念イベント『TCJ50』の特別企画です。

今回のお話をMONSTOCK!!さんから頂くにあたり、
オーナーと何の怪獣を作ろうか?と相談しましたが、まずは私もオーナーも大好きなウルトラマンの怪獣にしようとなりました。
数日悩み相談を重ねた結果、『ウルトラマンにはあの素晴らしい怪獣がいるじゃないか!』
円谷さんでしか実現しないあの『怪獣王』のウルトラ怪獣が!と満場一致でGOサイン頂きました。

あこがれのジラース。
新規で作り起こす事も考えましたが円谷さんサイドから頂いた御題がインスパイアアート。
ならば既存ソフビである牛頭羅の胴体を利用しよう。
腕は牛頭羅のライバル怪獣に使用する予定の物があるじゃないかと。
そしてジラースの頭を新規で作り起こすことになりました。
まさに着ぐるみの改変&再利用を行う円谷スピリッツ的な企画の実現でした。
まるでインディな怪獣がオフィシャルに進化する逆パチ怪獣的なシンデレラストーリーを実現した牛頭羅。

今後も様々な展開と遊び心を実現したいと思っています。
本企画実現にあたり御協力頂いた全ての皆様に御礼申し上げます。

2014年11月1日 エトヤ製作堂




20141031-5.jpg


さらに福岡博多の盟友HSMともこんなコラボ企画が!


続報はHSMのサイトをご覧ください!!!


http://hightoy.jp/


ジラースT完成入稿用
