琥珀牛頭羅
20150314-3.jpg



今回の牛頭羅はなんと久々の琥珀風塗装!!



20150314-1.jpg
20150314-5.jpg


人気のエトヤ塗り『フーコンバレー』!!



※写真の性質上、実物とは色調が異なります。
※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。


フーコンバレーについて詳しくはこちら↓

http://monstock.blog105.fc2.com/blog-entry-757.html


本商品はエトヤ製作堂の指導の下、思考錯誤の連続で開発しました!


2011年の3月11日以降、ソフビの品質に変化があり、特にクリア系ソフビの質が当店では問題になりました。

デザイン上、ハードなディティール&モールドのモデルが中心である当店のソフビは、

成型時にクリアの材料が金型に引っかかり生産出来ない事が多く、モデルによってクリアの成型を見合わせる事が多くなりました。

エトヤ製作堂氏に相談した所、『クリア素材もソフビの魅力の1つ。何とか考えましょう。』

との返答で開発スタートし、素材の調整から始まり実験に次ぐ実験。

工場の皆様に御協力いただきクリアで成型できるモデルの振り分けや、
Gモアイの様なハードモデルの金型・成型環境調整等を行いました。


本品は、エトヤ製作堂が調色した琥珀色のクリアソフビに、塗装・染色・墨入れ・手塗りを何層も繰り返し、
琥珀独特の風合と色身を再現し、まるで遺跡から発掘された琥珀像の様な仕上がりになっています。


20150314-4.jpg


今回の生産分は牛頭羅購入者優先で受付中です。



スポンサーサイト