第4弾!2012年3月3日MONSTOCK!!5周年記念企画!!!

MONSTOCK!!5周年企画第4弾!!!
アートパペットシリーズ第20&21弾が登場です!!

今回は新しい作家さんとの新シリーズ「BOOK OF LOVE」!!



漫画家/イラストレーター『本 秀康』さんです!!



BOOKOFLOVE.jpg
(C)Moto Hideyasu    Produced by KING OF MOUNTAIN/MONSTOCK!!

ファンの皆様にはお馴染みレコード・コレクターズ誌のレコスケくんや、まじかるきのこさんで有名な本さんの数ある作品の中から、

今回ソフビになるキャラクターは・・・

こちら!!!!!



アモくん!
20120227-10.jpg
(C)Moto Hideyasu    Produced by KING OF MOUNTAIN/MONSTOCK!!

※写真は原型です。商品版と若干使用が異なります。


レコスケと並ぶ代表的なキャラクターのアモくん。


シンプルに本さんの雰囲気を感じる事が出来るキャラクターを作りたいと思いアモくんを作ってみました。
超可愛いです!早くソフビで欲しい!!


さらに・・・・・・





レコスケ!! 





ではなくて









ビトゥイーンV!!!
20120227-11.jpg
(C)Moto Hideyasu    Produced by KING OF MOUNTAIN/MONSTOCK!!

※写真は原型です。商品版と若干使用が異なります。


アモくんは【楽しい人生】、ビトゥイーンVは【ワイルドマウンテン】に登場します!



レコスケが出るかと思いきやまさかのビトゥイーンV!!それがMONSTOCK!!イズム!!!


個人的にお気に入りのワイルドマウンテンからのリリースです!
この企画が出た時に、作るならビトゥイーンVが欲しい!と公私混同で製作。
昭和40年代の指人形テイストを意識した造形とサイズで製作してみました。

本さん書下ろしのヘッダーも主人公の菅彦が目立ってます!銀造も欲しいぞ!!!



20120227-12.jpg
(C)Moto Hideyasu    Produced by KING OF MOUNTAIN/MONSTOCK!!


今回のシリーズはKING OF MOUNTAINさんから提案頂き実現しました!

原型製作は本さんの造形と言えばこの人って位な原型師『ズビズバ』さんが行っています!


さすがズビズバさん!アモくん超似てます。本さんもお墨付きの出来の良さなこのシリーズ。
今後の展開にも期待できますね!!


近日発売予定です。続報をご期待下さい!!



※当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。
全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
